2014年6月22日日曜日

Windows8 のコマンドプロンプト (管理者)

 すべてのプログラムから探してみたけど見つからなかったので調べてみたらそんなところにあるのかと思い知らされる。

 「Windows」キーを押しながら「X」キー

 やりたかったことはタッチキーボードが何度も何度も復活してくるのでトドメを刺したかった。
 物理キーボードがあるんだからタッチキーボードなんぞはいらん。
 新しい機能をつけるのはいいがこういうところに気がまわらないのはマイクルソフトらしい。

C:\Windows\system32>net stop TabletInputService
Touch Keyboard and Handwriting Panel Service サービスは開始されていません。

NET HELPMSG 3521 と入力すると、より詳しい説明が得られます。


C:\Windows\system32>sc config TabletInputService start= disabled
[SC] ChangeServiceConfig SUCCESS

C:\Windows\system32>

 さてこれでトドメになったのだろうか。
 次の再起動後が楽しみである。

 まあメッセージを読む限り今の状況と変わっていないと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MELSECNET/HのリモートI/O局経由のMODBUS(R)通信について

http://fa-faq.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/13661  別ネットワークの先にぶら下げるってどういうことだろう。