2017年5月6日土曜日

Intel Power Gadget

https://software.intel.com/en-us/articles/intel-power-gadget-20

 Android Studio を使っている時に MacBook がどんな状態なのかを見てみたかった。



 最初の立ち上がりが Android Studio の起動したときのもの。
 次の立ち上がりが簡単なコードを Build したときのもの。
 三回目の立ち上がりは何をしたのか忘れた。もう一回 Build したものだったかな。
 すでに Android Studio 起動時で CPU パワー全開だった。
 予想はしていたが Build 時には温度上昇がすごい。
 でも MacBook を使っていて体感的に遅くなったと感じないからまだまだ余裕はあると思われる。
 それにしてもファンレスでよく頑張る子である。

 メニューバーに CPU 等の状態を表示するアプリを探していたけれどもあまりメニューバーを見ることが無いので探すのをやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MELSECNET/HのリモートI/O局経由のMODBUS(R)通信について

http://fa-faq.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/13661  別ネットワークの先にぶら下げるってどういうことだろう。